Sato Guitar School

生徒様の声

Mさん 30代 男性 会社員 エレキギター 初心者

ギター以外の楽器経験も全くなく、何もわからない状態から初めましたが、一つ一つ丁寧にわかりやすく教えて頂け、しっかり上達を感じています。
また、先生のレッスンを受けギターの奥深さ、ギターの楽しさや音楽の楽しさを知りました。一生の趣味になりそうです。

Iさん 20代 男性 会社員 エレキギター 中級者

ずっと独学でやっていました。ネットなどでレッスン動画とかも観ましたが何からやったら良いのか分からず、上達している実感もなく壁にぶつかっ ていました。それでも上手くなりたくて、教えてくれる所を探してたところ、当教室を見つけました。
具体的に理想のフォームや効率のよい練習方法を教えていただき、レッスン毎に目からウロコです。なんで早く来なかったんだろう、随分無駄な練習を してきた と、過去の効率の悪い練習に時間を沢山費やしたことが悔やまれます。独学で続けていたら絶対上手くなっていなかったと断言できます。

Mさん 10代 女性 中学生 アコースティックギター  初心者

ギターと教則本を買いましが、教則本を見てもよく分からず、全く弾けるようになる気がしませんでした。そこで、先生に習うこにしました。
最初は先生が恐かったどうしようかと心配もしていましたが、ギターの構え方、ピックの持ち方から優しく教えてもらえて、今ではリラックスして受講 しています。そして、コードで曲の伴奏が少しできるようになり、ギターの練習が凄く楽しいです。

Tさん 20代 女性 大学生 アコースティックギター 初心者

ギターを始めたかったのですが、周りに教えてくれる友達もいなくて、困っていました。ネットで検索して当教室の体験レッスンに申し込みました。
最初はギターも持ってもいなかったのですが、手ぶらで受講を始め、ギターの選び方から教えて貰いました。1年経った今では好きな曲の弾き語りがで きるようにまでになり、まだまだ受講の度に上達が実感できています。
私のような全くの初心者でも丁寧に最初から教えてもらえます。ギターを始めようと思っている方は手ぶらでも体験レッス受けてみるといいと思いま す。

Kさん 20代 女性 会社員 アコースティックギター 初心者

ギター弾き語りをしたくて先生に習い始めました。基礎から教えていただき、今は具体的に上手に聞かせる実践的なテクニックを教えていただき、ラ イブで弾き語りをするまでになりました。
今のライブ活動は先生のレッスンを受けてなかったら、なかったと思います。

Mさん 40代 男性 公務員 エレキギター 中級者

ギター教室に通いたかったのですが、仕事が忙しく、定期的に通うことが難しいので諦めていました。しかし、フリータイム制の当教室を知り仕事の 都合に合わせて受講できています。
仕事で忙しい私でも無理なくゆっくりのペースでレッスンを長く続けられています。
上達のペースは遅いですが、継続は力なりで、受講する前に比べると自分でも驚くほどです。

Oさん 40代 女性 主婦 エレキギター 初心者

独学でギターを始めましたが全く何もできるようにならず、当教室に通うことにしました。
堅苦しくないとてもアットホームな教室です。しかしレッスン内容は本格的です。
自分の目的、ペースに合わせてレッスンをしてくれます。
何もできなかったところから、コードストロークができるようになり、単音演奏ができるようになり、今ではアドリブ演奏に挑戦するまでになりまし た。アドリブ演奏も理論を一から教えて貰っています。

Dさん 20代 会社員 エレキギター 上級者

バンド活動を学生時代からずっとしていますが、他のバンド仲間より上手くなりたくても独学ではなかなかなれず、当教室に通うことにしました。
先生の演奏を間近で見られることは、 教室にでも通わない限り出来ないことなので、それだけでも勉強になります。
まずはフォームを直してもらい、今まで自分でやってた練習方法とは全く違う練習方法を教えてもらいました。その効果は歴然で、バンド仲間から上達 を認めてもらえるようになり嬉しい限りです。

Fさん 50代 会社員 エレキギター 上級者

レッスンの内容は濃く、レベルが高いです。
先生が教えてくれる演奏に対する知識はすごいです。先生はいつも理屈がとおった説明をつけて指導してくださりますので、納得して練習に取り組むこ とができます。
今まで、色んな教室に行きましたが、自分が弾きやすいフォームでよいと教わってきました。しかし、先生はこれが理想のフォームだと信念をもってそ の理由も納得のいくように教えてくれます。

Tさん 40代 会社員 エレキギター 上級者

最初はお金払ってギター習うなんて馬鹿馬鹿しいと思っていました。
なかなか上達しないので、無料ならと思い無料体験レッスンを受けてみました。
先生のご指導を受けるようになってからは、もっと早く習っておけばよかったと強く感じています。
今まで闇雲にギターを弾いていて、このままで上手くなれるのかと不安でしたが、的確に悪い癖を修正していただいたり、明確なアドバイスなどをいた だき、時には厳しく、時には励ましていただいたり褒めていただきモチベーションも保ちながら練習を楽しんでいます。

Iさん 30代 男性 会社員 アコースティックギター エレキギター 中級者

本格的なレッスンが受けたい方にも、市販の教本、教材DVD、YouTube等のどこでも教えてくれないことを教えてくれる教室は当教室以外になかなか無いと思います。

本気で上手くなりたい方には先生のレッスンの受講をお勧めします。

Nさん 20代 女性 会社員 アコースティックギター 初心者

ギターを弾けるようになりたくて、ギターを買ってはみたものの、独学での限界を感じて悩んでいました。ギター教室を探していたところ、インターネットで当教室を見つけ体験レッスンを受講し通いはじめました。

当教室の魅力はマンツーマンで自分の目的やペースに合わせてレッスンをしてくれます。

レッスンに通うのがとても楽しいです。

Yさん 20代 女性 会社員 アコースティックギター 初心者

ずっと前からギターで弾き語りがしたいと思い、先生に習い始めました。楽器の経験が全くなくて最初はとても不安でしたが、先生に「未経験者でも譜面が読めなくても大丈夫」と言われ一安心。レッスンはいつも楽しいので、私にとってリフレッシュの時間にもなっています。

上手く弾けない時も先生が優しく根気よく教えてくださるので頑張ろうという気持ちになります。

Sさん 20代 男性 会社員 アコースティックギター 初心者

ヴォイストレーニングに通っているのですが、ギター弾き語りにも興味があったので当教室のギターレッスンを受講してみました。

当教室の良いところは、カリキュラムレッスンだけでなくライブ等の前にはライブ演奏曲をボーカルも含めて音作りやパフォーマンスをトータル的に具体的にアドバイスやレッスンをしてくれるところです。

また先生にギターの表現力を学びボーカルの表現力にも活きています。先生のレッスンは弾き語りやライブ等にも興味がある人にはオススメです。

ギターの方もレッスンで教わった通りに練習することで確実に上達している事を実感する日々で楽しくて仕方ありません。

Aさん 10代 男性 高校生 エレキギター 初心者

音楽は聴く専門でしたが、自分も演奏出来るようになりたいと思い始めたのが当教室に通い始めたきっかけでした。

ギターに触れたことすらない全くの初心者でしたが、先生が優しく丁寧に指導してくださるおかけで、今では大分さまになってきたかなと思っています。

レッスンはテスト期間など学校の予定に合わせて自分のペースで受講できるので非常に助かっています。

いつか友達とバンドを組めることを目標に日々練習に励んでいます。

Kさん 50代 男性 自営業 エレキギター 上級者

10代でギターを始めてから今までずっと独学で誰にも教わったことが無かったので、自分の弱点や問題点や悪い癖等何かは分からないけど不安がありました。

「フォームや練習方法も間違ったままやっているのでは?」という気持ちが強くなり、当教室のレッスンに通うことにしました。

先生にお会いして、案の定フォーム、リズム、弱点、たくさん指摘されました。その後はレッスンで基礎練習の方法、改善方法を的確に指示をしていただき本当に先生のレッスンを受講してよかったと思っています。もっと早くから先生に教えてもらえばよかったと後悔しているくらいです。

Mさん 40代 男性 会社員 エレキギター 中級者

先生に出会うまで30年間独学でやってきましたが、現在基礎からしっかり教えなおして頂きながら初心者に戻ったつもりで一からギターを勉強中です。

先生に出会って一番学んだことは基礎ができていないと、いくら練習しても経験を積んでも上手くならないということでした。

演奏のこと以外でも、ピックや弦の事、エフェクターやアンプなどの機材の事、その他サウンドメイク、バンドアンサンブル、ステージング、何でも親身になって相談にのっていただける先生です。

準備中

準備中

準備中