Thanks!
今回、第1回目に参加してより後、仕事の都合でどうしても参加できなかった
四国近辺のNET仲間が集う、第5回ウハトレ 長く言えば
”あつまれNET仲間ウハウハトレトレ釣行会 in 日振”に参加させてもらいました〜

今回、夜中の丸亀での仕事を終わらせてからの参加だったため、名誉会長と大慌てで出発したのが12時前!
高速をブイブイぶっ飛ばし、餌購入のため、大洲の釣り人館ますだに到着したのが1時半!
いや〜 丸亀〜大洲も近くなりましたね〜(;^_^A  (いったい何キロで飛ばしてたんじゃ!)
お店番の父ちゃんに聞いてみたところ、数名の方は出発したけど、まだ来られてない方もいますよ〜とのこと

そうこうするうちに、グレ太郎さん、グレ次郎さん、カリメロさんご一行が到着です。
takayoshiさんも起きてこられて、しばし談笑の後、日振の渡船基地にむけて出発です。

今回お世話になる清家渡船さんの基地に着いてみるならば、皆さん集まってるようですよ〜

まず、今回の幹事である秀吉さんが登場!そして松っちゃんも到着!
渡船前で雑談をしていると、何やらタクシーのような車が停まります。
誰かな〜?と見てみると中から現れたのは焼肉さん!
タクシーと思ってたのは、代行だった模様!しかし代行で釣りに来た人は初めてみました!
そしてヤンキーみちひでさんも到着です。

抽選をするための集合場所へ行ってみると
kobamebaruさん、寝太郎さん、もっちゃんさん、送球小僧@宇和島さん、Kさんなどなど
はじめてお会いする方々でいっぱいです。
ぎゃ〜 大御所親方さんを忘れてました〜 相変わらずにこやかです。

そして、秀吉さんの挨拶がはじまり、抽選ですが、ここで不思議?な出来事が!
今回参加予定者は23名の予定だったので、2人一組のペア10組と3人トリオが1組できるはず?だったのですが、
どうやっても3人組ができません。一人多いのか?一人少ないのか?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜〜
謎につつまれたウハトレの開幕となりました〜
船に乗り込み、皆さんと談笑していたら”あっ”という間に日振に到着です!
たとえ話したことがない方でも、話のネタが尽きないのがオフ会のいいとこですよね〜(^○^)

今回も都合上、名誉会長とペアとさせてもらい(他の方と上がりたいだろうにいつもすいませんね〜)
一番クジをひいた私達ペアからの磯渡しとなりました〜
グレ太郎さんから、”ここは西バエ!満ち潮釣り場やから、今から8時までが勝負だよ!”
というアドバイスを受けて、降り立ちました〜
広い磯ですが、足場がゴツゴツしてて、ちょっと大変そうです。

さっそく準備して釣りはじめます。
潮はゆっくり右方向に流れています。

さあ、今釣らねば!と気合いを入れて釣りはじめましたが、
やはり季節はもう夏、餌取り君達が活発に動いてます。
セオリー通りの餌取り分離作戦を取りますが、なかなか手強い!
かなり沖のほうまで餌取り君達の猛攻を受けてしまいます。

何度か打ち返していたら、もぞもぞっとウキが入ります。
合わせてみたらようやく25のコッパちゃん。
最初の一尾なのでとりあえずキープしちゃいました!

そうこうするうちにやっぱり来ました!
グレではなくて睡魔が〜〜〜!
我慢できずにしばしの仮眠 アーウゥー (-ρ-)。・。・。zzzZZZ

最初はなんとなくザワついててよっかたのにな〜
一時間ほど睡眠を取り、再び戦闘開始しますが、
状況は変わらず・・・と思ったら、
あれ〜?さっきまでは見えなかった撒餌にむらがるグレの集団を発見!
大きいのは見えないけど、確かにグレです。コッパの群れです。
これは、忙しくなるぞ〜と思ったのもつかの間、
なぜか針に掛かってくれませぬ〜〜〜

餌取りに先に餌を取られているのもあると思うけど、
いつものようなコッパの入れ食いになってくれません。
たまに釣れても、コッパならではのスパッとウキが入るアタリではな〜い!

タナが違うのか?仕掛けが太いのか?重いのか?張り方か?
いろいろ試してみるものの、なぜじゃ〜〜〜???ひとっちゃ釣れん!!!
いらいら・イライラ・苛々、ちきしょ〜なぜ釣れん???

コッパ相手に熱くなって、必死に挑みましたが、
とうとうちょっとざわついていた海も、
ゴミがたまってくるほどベタベタになり
私のオーバーヒートで今回の釣行は終わってしまいました・・・

ノZzz・・o(__*)。。oO寝るし!
 ベタベタで釣れんし!

ネ熱くなってるし!
 プリッ???

さて、陸に上がり、検量と集合写真タイムです。
他も皆コッパに悩まされたらしく、検量に出てきたグレちゃんは4~5尾でした。
その中でも軍を抜いて大きかった?グレを釣った高知の松っちゃんが優勝でした〜〜〜!
さすが魔王会総裁!ワッペンつけなかったら、やる時はやりますね〜(^○^)

今回、釣果的には今一だったものの、
ウハトレは参加することに意義がある!と認識させてくれたのは
楽しいNET仲間達との会話と笑顔でした〜〜〜
皆さ〜ん!楽しい釣行会をありがとです〜〜〜
またの再会を楽しみにしてます〜〜〜
そして今回の幹事、秀吉さん、ご苦労様でしたのだ〜(^○^)

第5回ウハトレ大集合写真!
日時 2003. 5.18
場所 日振 西バエ  
天候 曇り
中潮  満潮7:57 干潮14:34
同行者 ウハトレ会のみなさま
仕掛け 竿 がまグレ競技スペシャル2 1.5号  道糸2号 ハリス1.75〜2
ウキ  山元ウキG2号 三原ウキ0号 ますだウキB号  
釣果 ガハハハハハ〜ッ コッパ数尾