Thanks!
やってきました、今年はやくも3度目の中泊!少々行き過ぎ?の感はあるものの、
前回は撃沈、前々回はほぼ撃沈と不満たらたらの2003年の門出だったので、
なんとか一月中に、良い出発をしたいな〜ということで、3度目の正直といってみようぜ釣行となりました〜

メンバーは、いつもの名誉会長と日傘雨傘氏!

平日とはいえども、やはりシーズンの中泊、
そして今日はどうやら天気も良くて風もそれほど吹かないらしい
ということで、ひので渡船さんもまあまあなお客さんです。
今か今かと、船の後部で出船を待っていると、
名誉会長が穏やかそうな顔付きのお父さんとなにやら話をしています。

なななんと、NETのお友達の親方さんだというではないですか!
あまりにも偶然な初対面だったので、
嬉しさのあまり親方さんの手を握ってしまったような気がします〜 
親方さん <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

そして船は、一路釣り場へと向かいます。ウネリはそれほどないけれど、
若船長さんのいつもの豪快な操舵で、名誉会長は早くもびしょ濡れ・・・

何話してるんでしょう?
名誉会長(左)と親方さん(右)です
今日は希望磯を告げずに、お任せにしてたのですが、ノコの鼻に付けた後、
ノコの岡に付けるので用意してと言われ、慌てて船首へ!
しかし、ノコの岡には愛媛渡船さんが先に付けたので、
私達はコケのセトウチに渡磯しました。

上がって、まず感激したのは風がないこと!ないこと!
グレ師たるもの、少々の風くらいでへこたれててはいけないのだろうけど、
今日は風は勘弁しちくれ〜ってことで、思わず( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

いつものようにとろとろと仕掛けを作っていると、
すでに竿を出していた日傘雨傘氏が、早くもグレゲッチュ〜です♪

さあ、負けてはならずとGUREKOも竿出しです。
目の前の潮は、わずかに左に流れているみたいですが、フラフラしています。
けれどもザワザワしていていかにも釣れそう!って感じ♪

B号のウキにハリス2号、ウキ下竿一本で最初に釣れたのは赤ブダイ。チェッ
ふと隣を見ると、名誉会長が竿を曲げてます。
上がったきたのは35?ほどの口ブーちゃんです。
すかさず棚を聞いてウキを入れると、来ました来ました〜
本日1枚目のグレをゲッチュ〜です。
すると今度は名誉会長にアタリが!しかし大物モンスターで無念のバラシ!
針が折れたとかで、仕掛け交換をしてる間に、
しめしめとばかり名誉会長の釣り座の前にウキを潜入さしたら、
すぐに2枚目ゲッチュ〜!
そして、3枚、4枚と立続けにゲットしてしまいました〜

名誉会長も1枚追加して、今日はGUREKOと名誉会長の
独断場になるんとちゃうんな〜???
と思ったのも束の間、世の中そう甘くはありませんでした・・・
それから潮が変わりだし、舞台の主役はGoGo洋ちゃん、
日傘雨傘氏へと移っていったのでありました〜

日傘雨傘氏
今日は自分でタモ入れ
GUREKO
それまでじっと辛抱の釣りをしていた日傘雨傘氏でしたが、
弁当便の前の、巨大モンスターのバラシから、なぜか大笑いしてます!
気でも狂ったのか???と思いましたが、
それが氏の必殺技であったとは・・・

さっきまでのザワザワはどこへ消えたのか、鏡になった中をサシ餌も取られず
ひたすら打ち返すGUREKOと名誉会長を尻目に

ハハハッハハハハッッッッッ

と無気味に笑いながら釣りをする日傘雨傘氏!
口太はおろか、わずか1.5号のハリスで45センチくらいの尾長まで釣ってます〜

ハハハッハハハハッッッッッ

またもやモンスターをバラしながら、なおも笑う氏!
さすがにハリスは太くしたらしいが、良型イサキ2枚までゲット〜〜〜!
恐るべし、必殺 KZ-GTR 沈め笑い釣りでしたのだ〜〜〜

KZ-GTRの名手日傘雨傘氏と
うらやましいGUREKO
結局、潮変わり後に、名誉会長とGUREKOは一枚も釣れずに納竿となりました〜
(日傘雨傘氏が、一時釣り座を譲ってくれたのですが、よう釣りませんでした〜)
コケ西(手前)とノコの鼻(奥)
本日の釣果です〜 ちょっとさみしい?!?
そして本日のもう一つのお楽しみ、末光渡船さんで釣りをされてたマスターさんとみちひでさんに
中泊港で合流しご対面です〜!
名誉会長が手に持っているマスターさん作のセイ取りナイフをもってきてくれました〜

NETでよくお見かけはしてたのですが、BBS上でもお話したことがなく、
それでもお二人とも気さくな楽しい方達で、
すぐに話ははずみ、ほんの数分でしたが楽しいミニオフ会を過ごせましたのだ〜(^○^)

名誉会長 GUREKO みちひでさん マスターさん(後列)
親方さん 親方さんのお友達金やんさん(前列)
記念のハイポーズです〜
日時 2003. 1.22
場所 中泊 コケのセトウチ  
天候 晴れ
中潮  満潮9:26 干潮15:17
同行者 名誉会長 日傘雨傘さん
仕掛け 竿 グレ競技スペシャル 1.75号(借り物)  道糸2.5号 ハリス1.75〜2.5号
ウキ  大谷ウキB号 松三郎ウキB-BB
釣果 尾長グレ46B1枚 口太グレ25〜40cm10枚 イサキ40B2枚(3人の釣果です)